松山市の賃貸物件・お部屋探しはレントハウスまつやま

松山の賃貸不動産情報・お住まい探しはレントハウスまつやまにお任せ下さい

松山市の賃貸・お部屋探しはレントハウスまつやま

TOP
>
>
>
松山大学・愛媛大学の新入生さん向けのお部屋の探し方

松山大学・愛媛大学の新入生さん向けのお部屋の探し方

愛媛大学と松山大学は隣り合って立地してます。

ですので、どちらの大学の学生さんも

ほぼ同じエリアの物件を探すことになります。

(愛媛大学農学部・医学部は除きます)

推薦合格の方で早い方は年内から、

松山大学の一般の方は1月下旬頃から本格的にお部屋探しが始まります。

一番のピークは3月の愛媛大学の前期発表の頃ですが、

最近は合格前予約で2月下旬のお部屋探しもかなり多くなってきております。

松山大学の方が合格発表が早いので

お部屋探しは松山大学の学生さんの方が優位です。

ただし、正直、大学周辺エリアは物件が供給過剰気味ですので、

合格発表が遅いからといって物件が無くなる、といったことはありません。

但し、当たり前ですが良い条件の物件から決まっていきますので、

なるべく早く住まい探しを始めた方が、物件の選択肢は多いことになります。

 

ただ、折角早くお部屋探しにお越し頂いているのに、

「まだ良い物件が出るかもしれない・・・」と決められずに

帰ってしまわれれるお客様がいらっしゃいます。

「この物件いいかも」と思われたら、

その時に決めておいた方が多分良いと思います。

というのも、

この時期はかなり早い段階で入居者に連絡をとって

解約の受付けを積極的にしております。

ですので、1月・2月の段階でそのシーズンの募集部屋情報は大体出揃っているのです。

さらに良い物件が出る確率よりも

気に入っていた物件が他のお客様で決まってしまう確率の方が高いと思います。

この時期は決まる時はすごい勢いなので

あっという間に満室がよくあります。

 

学生さんのお部屋探しのお問合せ先としては

我々のような不動産業者はもちろん、

各大学の生協さんでもお部屋探しができます。

大学の機関ですので、そちらで決められる方も多いです。

また生協さんでは現役の学生さんが色々お世話をしてくれるようですので

その辺りも安心できますね。

弊社も提携させて頂いておりますので

生協さんを通じて弊社の物件を契約することができます。

 

尚、弊社に直接ご来店頂いて契約して頂く場合でも

大学の共済等は加入できますし、

お部屋探し以外のことでの生協さんのサポートは受けれます。

弊社に直接お越し頂きましたら、お待たせすることなく

すぐお部屋のご案内を致します。

当然ながら我々不動産業者はこのエリアを長い間見ているプロです。

プロならではの視点でお部屋探しにご協力致します。

その辺りを参考にお問合せ先を選ばれたら良いと思います。

Copyright(c) 株式会社レントハウスまつやま All Rights Reserved.